対象者限定アメックス『あとリボ』使って最大30,000ポイントドキュメント

クレジットカード

対象者限定ですがアメックス(アメリカンエクスプレス:American Express)が不定期で行っているあとリボ使ってポイントゲット企画に今回は参加してポイントゲットやリボ払いに要した費用などの経過を記事にしています。

20万円分リボ払いで30,000ポイントゲット

キャンペーン期間(2021年9月13日~10月31日22時)までにリボ払い変更分が20万円以上になったら30,000ポイントのゲットができます。また、20万円に達しなくても10万円以上に達したら15,000ポイントをゲットできるキャンペーンです。

参加登録について

参加登録自体は不要だけどキャンペーン期間内にリボ払い(あとリボ)に変更する必要あり

上記のキャンペーン期間内までにリボ払い(あとリボ)の変更操作が必要になります。また、カードの契約内容によって所定の締め切り日があるためこちらについても留意が必要になります。
(私の場合は10月27日22時までに操作が必要と思われます)

ポイント進呈は2021年12月もしくは2021年1月に進呈

公式発表では、具体的なポイント進呈時期の発表ではなく見出しのような大きい期間内でポイント進呈を行う旨を発表しています。

12月17日にポイント付与、リボ払い分完済

12月20日ごろにポイント付与の確認をしたところ、17日付で15,000ポイントが進呈されていました。これに伴い、リボ払い分に関しては完済をしました。

ポイントゲットに必要な費用

リボ払いにはもちろんですが手数料が発生します。私が使用しているSPGアメックスカードで手数料率が14.9%ですが最終的にいくらになったのか等についてはこのブログで随時報告してまいります。
※今回は20万円使用の見込みがなかったため、約10万円分をリボ払いに設定しました。

リボ払い手数料は1,000円程度か…?

クレジットカードの利用明細からですが、リボ払いの手数料が明細に記載されていて1,192円とありました。10月末に約10万円をリボ払いに変更し、2か月程度で完済しましたので手数料としてはこの金額かもしれません。ただ、リボ払い手数料に関してはさらに明細に記載される可能性があるため、分かり次第、ブログに追記したいと思います。

15,000ポイント1,192円でゲット

今回ですが、15,000ポイントを1,192円でゲットという形になりました。割と早い段階で15,000ポイントを受け取ることができたためリボ払い手数料を抑えることができたことが大きいと感じました。このようなキャンペーンがあった場合に必ずしもこのように行くとは限りませんが、リボ払いに抵抗のない方は試す価値はありです。

リボ払いは財産管理ができる人にのみしか勧められないので注意

リボ払いは、いろいろな形で情報を得ている方も多いと思いますが、手数料も相当な金額がかかるため決して勧められるものではありません(住宅ローン、学資ローンなど銀行の厳しい審査を必要とするローンの申し込みをする方はなおさら勧められません)。そのため、このキャンペーンに参加する場合はご自身でキャンペーンの詳細などを調べられた上で参加することが必要になってきます。ただ、正しくリボ払いと即時完済を併用してキャンペーンを利用すれば、手数料以上のポイントをゲットできますので利用しない手はないと思います。今後自身が経験したものをみなさんに情報提供できれば幸いと思っていますのでよろしくお願いします。

アメリカンエキスプレス入会で最大66,000ポイントゲット!!

本サイトからSPGアメリカンエキスプレスカードに入会すると最大66,000ポイントゲットができます。詳細はこちらへアクセスしてください!!

JALカード

コメント